自分ルーティンを作ろうの話。

おはようございます。

今日も良い朝ですね。

最近、寝る時間と朝起きる時間が

後退してきていました。

今日はもとに戻せそうな予感。

 

余談ですが満月と新月のあたりは

睡眠が浅いことがわかりました。

スリープサイクルでログ取って

分かりました。

あと半年つけたら、精度上がるかな。

 

今朝は、白湯を飲みました。

サーっと食道を流れていくお白湯さんが

気持ち良いですね。たまに外部からお客さん

入れると良い刺激になるあれです。

お白湯さんは朝イチに優しい刺激です。

 

そして、ぼーっとスマホ

朝のルーティンをしているかわいい子を

You Tubeで見つけて、真似してみました。

 

朝から足のマッサージしている。素敵。

やらなきゃ気持ち悪くなるくらい習慣化

してるって、言っててすごいです。

お白湯もちょっとここ一ヶ月で習慣化

できてきたので、取り入れようかな。

 

以前はルーティンなんて、ルール作る

なんて、と反抗してました。

理由は、社会でたくさんのルールに

囲まれているのに、なんで自分にも

何かを課さなきゃいけないんだ、けっ、

と思っていました。

 

自由という怠惰に身を委ねて、

そしてなんか調子悪いなーと、

うだうだしてました。

 

あるとき、自分の機嫌は自分で取るという

言葉を見つけて、ハッとしました。

そうだ、自分で機嫌を取ってHAPPYに

生きるって最高じゃん。

 

ルーティンには、自由とは対極の窮屈さを

感じていたけど、違ったんだ。

 

バッターボックスに体フニャフニャのまま

立つ自分を想像しました。

 

準備するって大事なんだ。

準備するってそういうことか。

装備ができていても、体がついていかない。

忘れ物はしてなくても、体はどんより。

体が忘れ物!

うわぁ、猛省します。

と、遅すぎる気づきをしたのです。

 

これからルーティン作ります。

 


f:id:shorty115:20200629123138j:image