ごはんログ。8月1週目


f:id:shorty115:20200809221123j:image
食に貪欲。飼い主に似たのかしら。

あんまり美味しそうに食べるから、

ちょっと齧ってみたくなります。

 


8月3日 月曜日

作り置きのスープ。

朝から温まって良いですね。


f:id:shorty115:20200809220545j:image

ちょっと良いスーパーで見つけた

美味しそうなクッキー。

アールグレイ味って良いですね。


f:id:shorty115:20200809220601j:image

少し前にファミリーマートで買った

ドラゴンボール

ドラゴンボールはカスタード、

神龍は抹茶餡でした。


f:id:shorty115:20200809220628j:image

夜も温まる。

 

8月4日 火曜日


f:id:shorty115:20200809220703j:image

残り物で温まる朝。

机と同化しそうな色ですね。


f:id:shorty115:20200809220716j:image

ついに気に入っていたイチジクジャムが

なくなりました。

このまるごとシリーズは砂糖不使用なので、

他にも試してみたいですね。次はりんごが

気になります。

アヲハタ 砂糖不使用 250g まるごと果実 りんご

アヲハタ 砂糖不使用 250g まるごと果実 りんご

  • 発売日: 2018/03/06
  • メディア: 食品&飲料
 

 


f:id:shorty115:20200809220735j:image

地元農家の空芯菜を食べようと炒め始めたら

他にもモリモリ炒めて、スタミナコンボに

なりました。

ちょっと良いスーパーのお肉ともやしだったんですが、なんかもやしまでもすごく美味しかったです。

ただ食べきれず、翌日いただきました。


f:id:shorty115:20200809220756j:image

確かファミリーマートのイタリアンプリン。

お腹いっぱいなのに、デザートは

いただきました。こんなことやってるから、

なかなかお腹の調子が戻らないんだと

思いますね。

 

8月5日 水曜日


f:id:shorty115:20200809220807j:image

用事があったので、ここに立ち寄りました。

朝を抜いてしまい、フラフラしてたので、

五臓六腑に染み渡りました。

こんな素敵なお料理できるようになりたい。

 

8月6日 木曜日

朝パンをかじってから出かけました。

熱中症になりそうな暑さですね。

でも緑たちが生き生きとして見えました。
f:id:shorty115:20200809220823j:image

いつも行かないエリアに降り立ったので、

帰りにおにぎり屋さんで色々揃えました。

美味しかったです。


f:id:shorty115:20200809220840j:image

また、コンビニスイーツ。

セブンイレブンに売っていた

ピエール・エルメ・パリのエクレール

これは美味しかったです。

 

8月7日 金曜日


f:id:shorty115:20200809220901j:image

フルーツサンド。好きです。


f:id:shorty115:20200809221021j:image

ちょっと散歩してたら、中華ちまきを発見。

ぎっしりもっちりで美味しかったです。


f:id:shorty115:20200809221038j:image


f:id:shorty115:20200809221042j:image

ああ、ドーナッツ2つも食べてしまった。

美味しかったです。食べすぎた。

 

8月8日 土曜日

運動前にパンを食べてから向かったら、

よく動けました。
f:id:shorty115:20200809220910j:image

帰宅後はタンパク質たくさん取りました。

ここに写ってないけれど、ザバス

チョコレートプロテインも久しぶりに

飲みました。

甘いもの好きには美味しく飲めて良い感じ。

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【18回分】 378g
 

 


f:id:shorty115:20200809220930j:image

コンビニで東京バナナ見つけました。

好きだから嬉しいです。こんなご時世で

お土産なかなか売れてないのでしょうか。

 


f:id:shorty115:20200809220938j:image

マンゴーヨーグルトで健康を意識。

週の終わりに調整しようとする姿勢。

 

8月9日 日曜日

パン、ゼリー、アイス、缶詰のしらぬい。

別のしらぬいをいただきましたが、

こちらが好きです。

ゼリーはこれが好きです。

 

まとめ

なんだか先週より良い感じです。

梅雨にやられてぐったりしていただけだった

のでしょうか。

 

なんだか週末はすっきりして手芸したり、

お花飾ったり、片づけ掃除をしたりして、

日常を取り戻した感じがします。

良かったです。

 

そして、真夏日が続いて、朝5時から

セミが鳴いていると、よかったねセミ君と

思います。梅雨が長くてきっと今年は大変

だったろうなと。

良かった良かった。

 

今週もごちそうさまでした。

来週は調子が戻ったので、ちょこっと

自炊を増やしたいです。それでは。