決断できない

こんにちは。

最近は夜ふかしですが、調子もよく、

のんびりお風呂に浸かったり、

ストレッチしたりする気にもなりました。

ルンバ的掃除機や食洗機ががんばってくれて

います。ありがたやです。

相変わらず、少し外出すると眠たくて、

帰ってから紅茶飲んでるときもうとうと。

ホッとしているのでしょうね。

 

さて、決断できない話について、

少し吐露したいと思います。

苦しすぎるので書きたいけれど、

何もまとまりのない内容です。

お腹痛くなってきました。

 

決断したいけれど、できない問題。

仕事辞めたいのに辞められない。

 

決断するとき、直感で動く人。

決断するとき、天秤ではかる人。

色々あると思いますが、私は後者です。

あとは、決断する力がある時とない時

がありますね。

 

平常時から決断するのが苦手です。

朝起きるかどうか、何時に起きるか、

何を着るか、何を食べるか、

1日に何度も決断するシーンが

朝から晩まであります。

 

仕事をしているときは、家のことや

自分の体調管理が疎かになりがちです。

 

少し仕事から離れてゆっくりした時間を

過ごすことで、家もサクサク片付いて、

決断する場面が減りました。

洋服も好きなものばかり着ていたら、

ワンピースばかりで、決断が減りました。

ミニマリストとは行かないですが、

クローゼット色鉛筆化もしてみたいです。

好きな色や素材を着ると自信が出ますね。

たまにはコーディネートも良いですけどね。

 

毎日のルーティンも作りたいと思いながら

なかなかできてないですね。

子どもみたいに時間割貼っておこうかな。

 

決断できないこともあるけど、

飛び込んで決断することもあります。

11月からは少し新しいことも学びはじめる

予定です。とても楽しみです。

 

決断できないとき、沈んでしまうことが

多いので、パッと気分を変えたいなと

思います。ちょっとそれが苦手なので、

最近は機械に頼ってみました。

Alexaー、元気が出る曲かけてと話しかける

と、とても良い塩梅のプレイリストを

かけてくれたりします。すごいですね。

Alexaの良いところは返事をしないところ。

返事はしないけれど、仕事はする。

仕様かな?設定で変えられるのかな?

ご注文を繰り返します的なことをされると、

お店では良いですが一人のときは、

ちょっと自分に興醒めしてしまうため、

私はこれが好きです。

 

なんだか書いてたら元気出てきました。

ごはんも食べて晴れやかな気分です。

夏と秋の間の今の気候良いですね。

あと一件、片付けに行ってきます。

ああ緊張する。

 

それでは。良い火曜日を。