2021-01-01から1年間の記事一覧

ハムスターに学ぶ、「整う」。

こんばんは。 お久しぶりです。本当に。 春から夏、夏から秋にかけて 暮らしがガラッと変わり、 気がつけば冬の入り口に立っていました。 ペットのハムスターが夏の終わりに息を引き取りました。2歳と2ヶ月、おじいちゃんになっても動きは鈍っても元気に駆…

ワクチンの痛みとオフィスの快適性について

間仕切りのない「オープンオフィス」では雑音がネガティブな気分を25%も増幅させるという研究結果 間仕切りのない「オープンオフィス」では雑音がネガティブな気分を25%も増幅させるという研究結果 - GIGAZINE お久しぶりです。こんばんは。 二日間ワクチ…

正露丸が飲めなくて

今日はしとしと雨。 最近春めいてきたと思っていたら、 少し肌寒いぐらい。 夕食後、腹痛に見舞われ9時過ぎには 床につくも、かすかにうめき声を上げて しまうほどの痛みに恨めしい気持ちで 耐える。 貼るホッカイロを背中やお腹に移動させ ながら、車のパ…

女性総合職の行く末。

こんばんは。 なんだかずっともやもやしていた働き方について、とてもハッキリと女性総合職について書かれてある記事を見つけました。 これです。これ!と言いたくなりました。 そして、次の転職に有用な選ぶべき職場も書かれていたので、参考にします。 大…