2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

社交場にて。

ごきげんよう。 本日は、とても良く眠れました。 5時間ほどで起床できました。 昨晩の出来事のおかげでしょう。 それから、泣きすぎて目がパンパンに 腫れ痛かったのですが、午睡を楽しみ、 いや、非常に強い眠気に襲われつつも、 夕方からはお誘いを受けた…

焦りを抱えるとき。

こんばんは? おはようございます? 昨日は、良いお天気でしたね。 布団やクッションをたくさん干しました。 ソファカバーも洗ったり、 気持ちがいいものです。 このあと2回回し直しましたが。笑 家でリラックスしようと思っていたのに、 明日の決戦に向け…

アップ&ダウン&アップ。

こんばんは。 ハマっていた片付けが一段落しそうです。 ふた段落目とも言えそうです。 先週は、朝から遠方より友人が 訪ねてくれたり、晩は友人を招いて ごはんを食べました。 きれいな部屋でわいわい楽しかったなぁ。 割とどこを見られても、大丈夫と言える…

図らずも、断捨離。

ごきげんよう。 ここ数日、気がつけば片付けに熱中。 図らずも断捨離しています。 断捨離をしようと思っていたわけではなく、 片付けをしていたら、 成り行きこうなりました。 曇りの日でも、新しいクリムトの靴下で 気合い十分です。 服も、本も、雑貨も、…

やる気スイッチ、オン。

ぼんそわ〜。 やる気スイッチをなくして数日経ちました。 なんと、今日発見されたようです。 よかったね〜。よかったよ〜。 今日も今日とて、起床は遅かったのです。 また朝方まで眠れず、午後起床かしらと 不安でしたが、10時には一旦起き、 そこから動けた…

杞憂をかっとばす。

はろー。 今夜は復活した杞憂についてです。 昨日の便りから、頭の大部分を 予測不可能な未来のことが占めています。 ああなるかもしれない、 こうなるかもしれない、 こわいなぁ、いやだなぁ、 どうしよう。 他のことに手がつけられないです。 スマートフォ…

外へ外へ。内へ内へ。

こんばんは。 日が開いてしまいました。 それだけ忙しかったのでしょう。 忙しいというより、充実していたのでしょう。 ありがたや。 外へ外へ。 危うく三日坊主となるところでしたが、 こうして戻ってきました。 内へ内へ。 休息しているのか引きこもってい…

ノイズをミュートに。

おばんどす。 ここ2日間ちょこっと疲れていました。 眠れなくて海外ドラマを一晩見てしまったり、昼過ぎに起きてもベッドから出られなかったりしました。お友だちと久しぶりに会っても泣いてしまいました。バレエも行けなかったなぁ。 心がザワザワしていた…

心も、体も、きれいに。

ごきげんよう。 本日はデトックス日和でした。 久しぶりのバレエに、思いつきの銭湯。 からの、サウナ&水風呂コンボデビュー。 整いたい!ただその一心で(笑) タイトルは、銭湯の黄色い湯桶に書かれていた言葉です。素敵です。 ※写真は撮らなかったので、…

はじめに+出力が足りていない件。

はじめまして。 ゆるるとワレモコウ。 こうなりたいをゆるりと見える化するブログです。 日々の生活の中で蓄積される情報を整理して、住みよいまちを自分の中に築きたいなぁ、と思います。 と、いうわけでもっぱら眺めるほう専門だったブログを始めてみます…