ワクチンの痛みとオフィスの快適性について

 

間仕切りのない「オープンオフィス」では雑音がネガティブな気分を25%も増幅させるという研究結果

 


間仕切りのない「オープンオフィス」では雑音がネガティブな気分を25%も増幅させるという研究結果 - GIGAZINE

 

お久しぶりです。こんばんは。

二日間ワクチン接種の副反応で涙目になって動けずにいましたが、

やっと体が軽くなってきました。

熱はどんどん上がるし、悪寒で暑いのか寒いのか分からないし、

体中昨日筋トレしたっけ?と疑うほど、いやもっと痛すぎてびっくりしました。

みんなこんな痛みに耐えているなんて、

本当にウイルスにかかってしまったら

どうなってしまうんだろうと思いました。

 

さて、URLの記事を読んでちょっと思ったことを話します。

長年私はこの間仕切りのないオフィスに悩まされてきました。

そして、この間仕切りのないオフィスの探し方も分からず、

また悩まされてきました。

転職サイトに仕事の内容は書いてあっても、

オフィスの形状は基本書いてないのです。

大手であれば、その会社のウェブサイトの会社紹介で載っている

可能性がありますが、大体は先輩社員のお顔ばかりでどんな席に座って仕事をするのかは、

いくつもの面接を経たあとでないと分からないようです。

 

コロナウイルスの感染予防のために、透明な壁ができてからは、

なんとなくプライベート空間が保たれているようでやりやすいです。

 

問題は音です。私は体調によって、音がとても気になるときがあります。

頭痛があるときはたまりません。

 

最近そっと髪で隠して、片耳だけイヤフォンつけてみました。

周りの方は気づいていないようです。

 

片耳からピアノの音が聞こえ、リラックスできました。

なんだかざわつきが気になり、そわそわして仕事が進められないときに有効です。

髪がが短い方はできない技ですが。

 

もう少しプライベート空間のあるオフィスが普及するといいなぁ、と思います。

フリーアドレス制で選べるとなおのこと良いですね。

もっぱら、在宅ワークに完全移行できれば最高だなと思います。

 

ではでは。

今日は久しぶりに投稿できて嬉しいです。

それでは良いお休みを〜。