2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝はみそ汁。

おはようございます。 夕寝して、9時には布団に入りました。 睡眠の貯金はできないと言うけれど、 積立できた気がします。 信じられないくらい眠たかった。 ハムスターにも謝りながら、半ば眠りながら お世話をして床につきました。ごめんよ。 夜長生活中も…

朝を取り戻した話。

おはようございます。 今朝は7時ぴったりに目覚めました。 半ばベッドから転げ落ちそうになりながら。 2週間ほど続いた不摂生惰性朝まで寝れない ソワソワ生活に終止符を打ちました。 この生活が始まったのは、海外ドラマの 一気見からでしたが、そのうち眠…

1500円で買えるしあわせ。

おはようございます。 朝までケイゾク見てしまった私です。 朝風呂に浸かりほっと一息。 今日は旅の宿草津の湯でした。 涼やかな朝の風と青い空。 日差しが気持ちよくて日光浴したくなる 木曜日ですね。 静かに芽が出てきたベランダの野菜たちに カランカラ…

家キャン。

こんばんは。 海外ドラマ廃人生活を終えたくて、 夜遅くにお掃除したりご飯を作ったりして 復活を待っていました。 適当にひき肉と野菜を炒めながら、 あぁキャベツ甘くて美味しそうだなぁ、 と思っていたら、麦味噌に手が伸び、 味噌炒めになっていました。…

ごはんログ。5月3週目

こんばんは。 気が付けば一週間が経とうとしています。 何もしていないのに! やっぱり海外ドラマを見るとついつい 見てしまって行けませんねぇ。 とはいえ、本当にやる気がゼロで、 それ以外はかろうじてバレエレッスン 参加するものの、本当に屍でした。 …

ごはんログ。 5月2週目

5月4日 月曜日 浜松餃子キャベツナイト ちょっと焦がしちゃいました。 春キャベツ美味しい。 5月5日 火曜日 バナナとミルクティー 窓辺でごはんしようとしたら、 光に包まれました。のんびり最高です。 まぐろアボカド丼 ちょっとまぐろ浸かりすぎて黒いです…

ごはんログ 4月5週目+5月

ごきげんよう。 数学の宿題が進まないので、 ごはんログつけていきますね。 4月27日 月曜日 イングリッシュマフィンチーズとバナナ 4月28日 火曜日 肉じゃがとイングリッシュマフィン すごい取り合わせだ。 ゴマ油キャベツしんなり温玉のせ 麻婆豆腐 珍しく…