2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あれこれ考えるけれど

こんにちは。 お久しぶりです。 最近はほとんど生活ログを残すことばかり していました。ごはんログとマウスピース。 それさえもちょっと怠っていますが、 まあ良しとしています。 折角ブログをやっているのだから、 現状の気持ちとか書き残しておければ 後…

気になる言語:洗面所

最近の疑問 洗面所はなぜ洗顔所ではないのか? 顔を洗うことを洗顔と言います。 顔を洗う場所を洗面所と呼びます。 どうしてこうななったのでしょう? 面を洗うところ。 では、面とは? お面と言うと、顔に被せものをしている物 だし、仮の顔の状態で本来の…

ごはんログ。8月1週目

食に貪欲。飼い主に似たのかしら。 あんまり美味しそうに食べるから、 ちょっと齧ってみたくなります。 マルカン トロピカルフルーツPRO 小動物用 MRP-710 メディア: その他 8月3日 月曜日 作り置きのスープ。 朝から温まって良いですね。 ちょっと良いスー…

ごはんログ。7月5週目

ごきげんよう。 振り返るごはんログ。 記憶が鮮明なうちに! 7月27日 月曜日 冷凍してたお肉たちと、 地産市場で買った野菜たち。 キャベツは手抜き。 7月28日 火曜日 どうやらキャベツが好きな火曜日でした。 7月29日 水曜日 冷凍保存してた西京焼き。 説明…

ごはんログ。7月4週目

7月20日 月曜日 用事を済ませに外を色々周っていたら、 自分ではリラックスしているつもりでも、 とても暑い日だったので、体調が悪くなって しまいました。ちょっと無念。 作り置き作っておいてよかった! 昨日の自分よありがとう。 7月21日 火曜日 昨日を…