2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいこと始めようかと。

こんばんは。ごきげんよう。 世間はコロナ。 東京はロックダウンか?! と言われていますね。 古い友人からの声掛けで、 初めて皆でオンライン会合しました。 気兼ねなくPCやスマートフォンで ログインして顔を合わせる とっても楽しい時間でした。 始まる前…

あれ?

ごきげんよう。 もうこんな時間。 2、3日寝込んでました。 食事もおろそかに、寝てました。 こんなにお天気が続いてたのにね。 誰かと話すと元気がでますね。 そしてご飯を作ると気力も湧きますね。 みんないなくなってしまって寂しい。 焦るけど、ゆっくり…

how to get sleep easily tonight

Hi there. Some how I decided to go bed earlier than usual. I sneaked into my bed 10pm. I cannot believe this. But guess what. since I'm writing this diary, Which means I'm still awake. I closed my eyes 1 hour in my bed without touching my …

洗濯物日和。

こんばんは。 今日は洗濯物3回転の日でした。 トリプルアクセル! お天気もとってもよく、 窓全開で換気してもポカポカでした。 先週の不調と週末の忙しさで 洗濯物がたまってしまっていました。 反省。だから回せてスッキリ! 体はなまっているようで、 思…

早とちりはあせり?

こんばんは。 水曜になりましたね。 昨日の夕方は、 水曜と勘違いしてしまいました。 まだ火曜日でした〜。あらあら。 早とちりで出かけるところでした。 折角準備したので、少し出かけました。 買いたいものを買い忘れたけれど、 読みたかった本をゆっくり…

だれかの一歩に立ち会うもまた一興なり。

こんばんは。 ごきげんよう。 先週の不調を取り返すかのような 週末と週始めでした。 それもそれぞれ、だれかの一歩に 立ち会うようなお呼ばればかり。 このままここに留まり、 これからここで始める人。 これからここから去り、 これからよそで始める人。 …

後半に強い己。

ごきげんよう。 もうこんな時間ですね。 朝は弱くとも夜は強い、 良いのか悪いのか丈夫にできています。 今朝は鈍痛でとてもレッスンには行けず、 午後から活動いたしました。 昨日ごはん作っておいて良かった。 昨日の自分ありがとう! 残りご飯最高。ハヤ…

暁を覚えた昼下りに。

ごきげんよう。 寝ぼけ眼の霞の向こうに、 ようやく暁を覚えた昼下りとなりました。 そうしてぼんやり30分ほど経つと、 この眠気の正体が分かりました。 ああ、月のものですね、あなた。 どんどん腰も痛くなる。頭も痛くなる中、 よし!栄養を摂ろう!と、お…

春眠暁を覚えず。

こんばんは。 おとといからとても眠たいのです。 今日はお天気なのに眠くて怠惰でした。 これも体に良いと信じ込ませ、休みました。 朝7時前に目が覚める。 昨日とは打って変わって晴天! 良いお天気〜気持ち良い〜。ねむい〜。 昼12頃もう一度目が覚める。…

来ました、春。

ごきげんよう。 目が覚めたら、外は青空。 気持ちの良い日差しと二度寝。 ご飯食べる間もなく飛び出しました。 遅刻しそうなのに、気持ちの良い春の陽気に ルンルンになりました。 TVを見て不安に駆られていたコロナの話。 近所ではどこ吹く風の雰囲気。 な…

良い日、春の日。

ごきげんよう。 今日は良い日でした。 昨日も良い日でした。 友人と日向ぼっこしながら、 おだんごをつつく日。 突然のお誘いでごはんをはしごし。 ペットと戯れる夜。 みんなありがとう。 世間はコロナでピリピリしていて 何でも売り切れていて、外出が ち…