2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂活記録。第2回

こんばんは〜。 お風呂って良いですね。 あったまります。 いつぞや風呂活始めると言って、 なんの記録もつけてませんでした。 そろそろ友人にもらったバスミルクが 終わりそうなので、次は何にしようかなー と、思案中です。 まずはストックの入浴剤在庫消…

最近の嬉しかったこと。

こんにちは。 今日は晴れてて気持ちよしですね。 そして、昨日よりも早く起きれて 嬉しいなぁ。 本当に最近、やる気が夜しか起きなくて。 夜中勉強して、朝寝る、 を3日ほど繰り返していました。 事の発端は、今更ながら 海外ドラマSuitsにハマり、 先週はじ…

ごはんログ。 4月3週目

4月13日 月曜日 白身の鱈トマトソース煮。 鱈がバラバラになってしまった。 彩りは苺でごまかす。 4月14日 火曜日 トマト煮、チーズバーガー、チキン。 昨日の残りとジャンクたち。 コンビニへ空腹のときに行ってはならない。 4月15日 水曜日 パン2枚、チー…

ごはんログ。4月4週目

4月20日月曜日 中華スープの残りなみなみとキウイ。 写真写りは悪いけど美味。 下に冷凍シュウマイが沈んでいる。 これはリピートしよう。 4月21日火曜日 何を食べたか覚えていない。 寝起きで耳垂れててかわいいなぁ。 4月22日水曜日 焼き芋、ふくれ菓子。 …

one goes fast, one goes slow.

こんばんは。ごきげんよう。 外出億劫になっている日々ですが、 だいぶ遠方の学校へ通うことにしました。 コーセラでスタンフォード大学の オンライン講座を受講し始めました。 機械学習について学べる講座が、とても 評価が高かったので気になっていました…

パタパタママ

ごきげんよう。 テレビをつければ重たいニュースが ずっと流れていますね。 大切なことなので色々噛み砕いて お伝えくださっているようなのですが、 ちょっと疲れてしまいました。 なので、しばしテレビをオフして、 ジブリ作業用BGMピアノ版をかけて 家事に…

ごはんログ。 4月2週目

こんばんは。 ごはんログのお時間です。 4月6日 月曜日 あっさりめのミートソースうどん コープのヒレカツ 実家からの贈り物。とても美味。 4月7日 火曜日 余り物お味噌汁 おいなりさん3つ、鴨3切れ たまごやき3切れ、老舗のお弁当は美味。 写真撮り…

ごはんログ。 4月1週目+3月末

こんにちは。ごきげんよう。 唐突に、ごはんログをつけることにします。 閃いて1秒でやってみることにします。 栄養管理の一環として機能してくれたら いいなぁ。 まずはタンパク質何グラムとか、 塩分何グラムとか計算せずに、 写真をアップして行こうと思…

よなよな靴磨き。

こんばんは。 気がつけば、0時回っていました。 ちょこっとお湯を沸かしている間に 収納を見直していたら、 いつの間にか靴磨きしていました。 火がつくとやるもんですね。 靴収納がいっぱいになってきたので、 ミニ断捨離をしようしようと心の片隅で ここ数…