来ました、春。

ごきげんよう

目が覚めたら、外は青空。

気持ちの良い日差しと二度寝

 

ご飯食べる間もなく飛び出しました。

遅刻しそうなのに、気持ちの良い春の陽気に

ルンルンになりました。

 

TVを見て不安に駆られていたコロナの話。

近所ではどこ吹く風の雰囲気。

なぜか私以外、皆さんマスクなし。

本当ならその光景を見て不安になりそう

ですが、平穏が戻ってきたような

皆さんの行き交いぶりに、

ちょっとほっとしました。

 

バレエレッスンは今日もよく動けました。

できないことはまだまだ沢山。

でも、できるようになることも少し増え、

ああ動きたい、こう動きたい、と、

欲が出てきました。良いことです。

 

帰り道の交差点で桜を見つけました。

不審者よろしくカメラをパシャリ。

嬉しくって。


f:id:shorty115:20200308001624j:image


f:id:shorty115:20200308001637j:image

 

さらに進むと、

廃校となった校舎に寄り添う見事な桜!

まだ一分咲きですが、綺麗でした〜。


f:id:shorty115:20200308001937j:image


f:id:shorty115:20200308003047j:image


f:id:shorty115:20200308003122j:image

 

外に出て良かった一日でした。

 

籠もってばかりの自分としては、

世の中の流れが早すぎて困っていました。

けれど、今回のコロナウイルスにより、

世の中がスローモーションに見え、

ちょっと安心しています。

語弊があるように聞こえてはいけませんが。

 

皆さん困っていることと思いますが、

子どもたちが外で遊ぶ姿、

大人たちが家のことを充実させている姿、

整える時間が与えられたように見えます。

少し自分と重なります。

 

体を丈夫に、けれど無理せず過ごしましょう。

桜満開になるのが楽しみです。

楽しみはゆっくり楽しみたいものです。

 

それでは、おやすみなさい。

良い夢を。