早とちりはあせり?

こんばんは。

水曜になりましたね。

 

昨日の夕方は、

水曜と勘違いしてしまいました。

まだ火曜日でした〜。あらあら。

早とちりで出かけるところでした。

 

折角準備したので、少し出かけました。

買いたいものを買い忘れたけれど、

読みたかった本をゆっくりめくる夜。

少し読み進められました。よしよし。

 

最近、音楽を聞けるようになってきました。

そして、本を読めるようになってきました。

春のおかげですかね。

休息できたおかげですかね。

色んな方のおかげもありますね。

 

冬はクラシック以外あまり聞けず、

ポロポロピアノを弾くくらいには

なってましたけれど、

今日は久々のアンダーワールド

昨日はコールドプレイ。

 

イヤホンも昨日から復活。

しばらく使っていなかったけれど、

ONKYOはやっぱり良い音。

 

音のつながりをイメージすると、

芋掘りの芋の数珠つなぎ感や、

お祭りの提灯の連なり感に似ているな、

と思います。

 

一粒とれるとスラーでつながった

隣の芋がひっぱられ土から出てくる、

みたいな。

 

伝わりにくい表現ですね。笑

けど、これが今日感じたこと。

こんな変なこと考えながら夜を迎え、

なんだか楽しい本日です。

 

早とちりして、生き急いでるのかと

びっくりしましたが、楽しんでるようです。

 


f:id:shorty115:20200318030513j:image

 

燦々とした光の中でひっくりかえるカエル君

 

それではまた明日〜。

ぐっない。