よなよな靴磨き。

こんばんは。

気がつけば、0時回っていました。

 

ちょこっとお湯を沸かしている間に

収納を見直していたら、

いつの間にか靴磨きしていました。

火がつくとやるもんですね。

 

靴収納がいっぱいになってきたので、

ミニ断捨離をしようしようと心の片隅で

ここ数週間気にしていたのでしょうね。

スッキリしました。

 

3足もピカピカにできました。

日曜の朝になんかやると

気持ちいい作業ですね。

今日は木曜の夜中ですが。笑

 

靴磨きが趣味です、と世間で言うと

引かれるのですかね?

たまーにスイッチが入るだけなので、

趣味とも言えませんが、好きです。

 



f:id:shorty115:20200405163817j:image

 

ドクターマーチンのクリームを

使い終えました。使い心地良しでした。

裏を見るとコロンブスが製造元でした。

次はフランスのサフィールというのを

使い始めました。これも中々良い。

 

傷んでいた部分はお直しに出そうかな。

近距離でぐるりと見ると、

土に、コンクリに、私の体重に耐えた

勲章があちこちに見られました。

ありがとう。もう少しよろしくね。

 

今度はパテント素材やスニーカーも

いくつかお手入れしてあげたいな。

 

管理できる適正量に収まりはじめたら、

一つ一つに目が届くようになり、

メンテナンスもしっかりできるように

なった気がします。

 

 

明日は早起き。

では、ごきげんよう