ごはんログ。 4月1週目+3月末

こんにちは。ごきげんよう

唐突に、ごはんログをつけることにします。

閃いて1秒でやってみることにします。

 

栄養管理の一環として機能してくれたら

いいなぁ。

まずはタンパク質何グラムとか、

塩分何グラムとか計算せずに、

写真をアップして行こうと思います。

 

ボディラインへの戒めとなるか、

自炊したねえらいねーコウペンちゃん的な

役割となるか、楽しみです。

 

3/28 土曜日

葛餅の黒蜜がけ

いただきものでおやつ。美味。

f:id:shorty115:20200405163245j:image


3/29 日曜日

さらっとカレー

賞味期限切れたルゥを消費。美味。

f:id:shorty115:20200405163254j:image

3/30 月曜日

モスバーガー

予期せぬコウペンちゃんにキュン。可愛い。

f:id:shorty115:20200405163303j:image

 

3/31 火曜日

パンケーキ2枚とバナナ

唐突なパンケーキ生活スタート。

テフロンは油引かない方が綺麗に仕上る。

f:id:shorty115:20200405163313j:image


4/1  水曜日

パンケーキとバナナ

パンケーキ生活2日目。

今日からコストコパンケーキMIXを消費。

バターにハチミツに甘々で美味。


f:id:shorty115:20200405163320j:image

 

夕飯はトマトスープととオムレツ的な

期限切れそうなトマト缶を投入。

いつも料理は鍋に油を敷いてから考える。

冷蔵庫が近くてよかった。適当すぎるが良。

この日も気分で。なんか栄養ありそう。f:id:shorty115:20200405163422j:image

 

4/2 木曜日

トマトうどんとヒレカツ

店屋物のヒレカツに味噌ダレ。

トマトスープにインゲン再投下。

煮すぎて色が変だけど。よしよし。

冷凍うどんて救世主。ありがとう。

f:id:shorty115:20200405163434j:image


 

4/3 金曜日

白身魚のソテーとパン

バターって最高。適当に下味付けて

小麦粉降るだけでお店っぽい。美味。

この日から歯科矯正始めたので顎が疲れる。

そして眠い。謎。


f:id:shorty115:20200405163449j:image

 

おやつ

ハウスのお湯で作るプリン。

初めてキット買ってみた。

プリンではないけど満たされた。よし。


f:id:shorty115:20200405163455j:image

 

 

4/4 土曜日

何でもお味噌汁と何でも炒め

豆苗と豆腐と長ネギと油揚げのお味噌汁。

液体味噌汁を消費したので少し麦味噌入。

何でも炒めは、ごま油、白だし、酒で。

簡単バランス良し。多分。

f:id:shorty115:20200405163530j:image

 

4/5 日曜日

朝 パンケーキとバナナ

夜 昨日と同じメニュー 


f:id:shorty115:20200405190235j:image

おやつ 昨日と同じプリン

    いちぢくの豆乳はちみつシナモン漬


f:id:shorty115:20200405190353j:image

 

以上。割と食べてるえら〜い。

記帳一日坊主の予感。

うむ。おやすみなさいませ。