ごはんログ。 6月1週目

6月1日 月曜日

王将の餃子、キャロットラペf:id:shorty115:20200605180129j:image

キャロットラペ用にスライサー買いました。

ホルダーがついてて飛び散らず便利!

 

キャロットラペ美味しくて

この写真以上に全部食べてしまいました。

次の日、食べようと思ったらなくて、

自分の記憶と食欲怖いと思いました。笑

 

パン
f:id:shorty115:20200605180113j:image

 

朝早く起きてソワソワしていたので、

久しぶりに焼いてみました。

コネ作業を筋トレだと思って頑張りました。

昔買ったムック本とパン型が活躍です。

 

シナモンクリーム乗せパンケーキ

オレンジとキウイ

ブルーベリーいちごスムージー
f:id:shorty115:20200605180148j:image

生クリーム余ったのでスムージー

してみました。濃厚すぎるほどの仕上がり。

 

天然ブリと油揚げ豆苗のみそ汁
f:id:shorty115:20200605180203j:image

初めてでしたが美味しくできました。

ホーローバットで冷蔵保存していたので、

しっかり味がしみました。美味!
f:id:shorty115:20200605180238j:image


f:id:shorty115:20200605180248j:image

 

6月2日 火曜日

自家製パンと朝ごはんセット
f:id:shorty115:20200605180301j:image

レモンバジルのソーセージ美味です。

 

マンゴージャムのロシアンクッキー
f:id:shorty115:20200605180308j:image

友人作。本当に美味しい。

 

6月3日 水曜日

なつめやしとくこの実のスープ

ここのが口コミ良かったです。

そのまま食べても美味しかったです。

次はクリームチーズとかと合わせてみたい。

くこの実は調味料で有名なユウキ食品のもの買いました。そのうち杏仁豆腐作りたい。

ユウキ クコの実 250g

ユウキ クコの実 250g

  • メディア: 食品&飲料
 

 


f:id:shorty115:20200605180356j:image

 

エスビー食品 FAUCHON紅茶 アップル(ティーバッグ) 10袋 ×5箱

エスビー食品 FAUCHON紅茶 アップル(ティーバッグ) 10袋 ×5箱

  • 発売日: 2020/02/10
  • メディア: 食品&飲料
 

昨日のクッキー

フォションのアップルティーが届きました。

やっぱり香りが良いですね。

 

 

6月4日 木曜日

コンフレーク

なつめやしとくこの実のスープ

そばぼうろ

チョコチップクッキー

 

なつめやしのスープは甘い独特の味なので、

ジンジャーエールで割ってみました。

 

6月5日 金曜日

コンフレーク、

キャロットケーキ
f:id:shorty115:20200605180423j:image 

昨日出かけたついでに、近所のカフェで

久しぶりに買ってみました。

 

ひろうずの炊いたん
f:id:shorty115:20200605180438j:image

有名なお豆腐屋さんのひろうす。

とても気に入ってまた買ってきました。

ちょっと遠いけどまた行きたいなぁ。

結局4個全部食べました。

 

今夜は冷しゃぶの予定→断念

 

6月6日 土曜日

適当冷しゃぶサラダ

f:id:shorty115:20200606132824j:image

ちょっと良い飛騨牛を酒蒸ししました。

レンジで適当に6分してみたので、

少し固かったかな。もったいない。

けど、よく噛んで頬ダイエットに。


f:id:shorty115:20200606132831j:image

おやつは近所の有機マーケットの柑橘。

手で剥いて食べる感じ良いですね。

ワイルド〜。

 

明日はカツ丼もどきたべたいな。

 

6月7日 日曜日

長ねぎと油揚げのみそ汁f:id:shorty115:20200607093726j:image

おだしと味噌をこの2つに変えたら、

手間いらずでとても美味しくなりました。

ひかり味噌 麹の花 無添加オーガニック玄米味噌 400g ×2本

ひかり味噌 麹の花 無添加オーガニック玄米味噌 400g ×2本

  • 発売日: 2019/02/18
  • メディア: 食品&飲料
 

他のお味噌もブレンドしつつ消費中です。

美味しい麦味噌とかもっと開拓したいです。

 

夜はファミチキ定食
f:id:shorty115:20200607214129j:image

お掃除してたらあっという間に夜でした。

散歩にでかけた帰りに、ファミチキの誘惑。

たまには良いよね〜。プラマイゼロ。

 

熱い緑茶とチョコモナカジャンボ
f:id:shorty115:20200607220420j:image

子供の頃はちょっと敬遠していたコレ。

吉川晃司さんのCMがなぜか丁度よい感じで

気がつくと手にとっていました。笑

熱い緑茶と合いますね。