椅子から立ち上がるとき。


f:id:shorty115:20200628192550j:image

こんにちは。ごきげんよう

久しくこちらで書いていませんでした。

いや、どちらでも書いていないんですけどね。

 

コロナからプチ明けで、

世の中活気付いてきましたね。

飲食店や旅行業界は良かったですね。

 

本当に良いことなのですが、

みんなが元気になりすぎると、

とたんに気後れしてしまいます。

比べない。比べない。呪文を唱えます。

 

最近は、どこかへ行きたくなってきました。

旅行ではなく、住む土地を探しています。

住む土地を見つけてから、仕事を見つけたい

と思っています。

住む場所は、私の根幹ですから。

世間でこんなことを言ったら呆れられます。

きっと。けど、家探しは楽しいものです。

どんな高級な家を見て、夢を膨らませても

タダですから。

 

しかし、ついついずーっとインターネットで

探し続けてしまいます。見つけた!と、

思ったら、今度は家賃という現実が本当に

リアルになります。

さぁて、仕事を探さねば。と、無限ループ。

 

住むところ変われば、人も変わる。

と、言いますものね。自分が楽しみです。

 

なんだか、もう飽きてきちゃったんですね。

何十年もサラリーマンでいるのは凄いです。

 

なんでも良いけど、世間と自分の折合いを

つけよう。ほぼ自分が優位な感じで。

という、甘い淡い夢見てます。

 

今日は美味しい油揚げ食べよう。

きつねにつままれたい。

 

願望にまみれて人間らしい感じ。

いいじゃん。いいじゃん。

 

では、また。