ねずみと新生活と。

こんばんは。

年も変わるので、ちょっと一言したためて

おこうかと、書き始めました。

色々頭に浮かぶのに、書かず仕舞いでした。

 

亥年にねずみ科のハムスターと生活を始め、

子年はハムスターと共に遊牧の年でした。

割と一所におりましたが、後半にかけて

コロンコロンと忙しい年でした。

丑年はウシ科ウシ目さんを飼うわけには

いきませんが、いつも心に赤べこの如く

うんうんと、うなずきながらのっしのっし

歩みたいと思います。赤べこ可愛いです。

 

最近は、秋過ぎに始めた機械設計の勉強が

楽しいです。学ぶのにも向き不向きがある

ようです。会社で必要そうな資格の勉強は

何度やっても言葉が入ってきませんでした。

難しくてもスッと言葉が入ってくる感じが

なんだか気持ち良いです。

 

将来役に立つからという理由で始めたのではなく、興味があるからという理由で始めた方が、私には合っているようです。

 

来年も興味の赴く方向へ、のっしのっし、

うんうん、の要領でゆっくり進みます。

それでは良いお年を。