はじめに+出力が足りていない件。

はじめまして。

ゆるるとワレモコウ。

こうなりたいをゆるりと見える化するブログです。

 

日々の生活の中で蓄積される情報を整理して、住みよいまちを自分の中に築きたいなぁ、と思います。

 

と、いうわけでもっぱら眺めるほう専門だったブログを始めてみます!

思い立ったが吉日!今日が一番若いとき!


f:id:shorty115:20191002000327j:image

 

●きょうの気づき●

記憶と体験は整理して出力する。

 

学んだこと、知ったこと、感じたことって

自分の中に蓄積されるだけで、迷子のように絡まっていることがありますね。

たまに整理して出力してあげないと筋肉痛になっちゃいますね。

 

それが人によっては、友人や家族に話して上手に処理できるのかもしれないけれど、私の場合は、会話が下手というか少し控える節があります。言葉が多いなぁとか雰囲気に飲まれて言えないことも多々あります。

 

文章でまとめておけば振り返りが楽ちんですね。過去に囚われて悲しくなったり、後悔しても、そのときそのときに整理しておけば、そうだったそうだった。わたしそう感じていたんだ。大丈夫と思えそうです。

 

まずは一歩。