杞憂をかっとばす。

はろー。

今夜は復活した杞憂についてです。

昨日の便りから、頭の大部分を

予測不可能な未来のことが占めています。

 

ああなるかもしれない、

こうなるかもしれない、

こわいなぁ、いやだなぁ、

どうしよう。


f:id:shorty115:20191013012257j:image

 

他のことに手がつけられないです。

スマートフォンがあれば、

何をしていても片手で、

杞憂の穴を掘り続けることができます。

 

2日間そんなことをしていて、

いけない!と思い、ここに帰ってきました。

 

気持ちの切り替えに便利ですね、

日記は。

 

そんなことをしつつも、一応、

ペットのお世話をすることと、

簡単なごはんを食べることはできました。

 

そして、音楽をかけて、

バレエのポーズを取ってみました。

ボディチェックをすると、

外と内と整う気がします。

良いですね。

 

 

●きょうの気づき●

強制的に切り替えるとよい。

杞憂は杞憂。

ボディチェックは整う。

ブルグミュラーがやっぱり好き。

 

先日、座禅に行ったときに、

首回しのストレッチはいつでもできる座禅

と教えていただきました。

 

グルグル気持ちよく回して寝ましょう。

おやすみなさい。