やる気スイッチ、オン。

ぼんそわ〜。

やる気スイッチをなくして数日経ちました。

なんと、今日発見されたようです。

よかったね〜。よかったよ〜。

 

今日も今日とて、起床は遅かったのです。

また朝方まで眠れず、午後起床かしらと

不安でしたが、10時には一旦起き、

そこから動けたのはおやつどきでした。

 

けれど、なんだか今日はやる気でした。

お部屋の片付けをしたい!と、

急に夕方から意気込み始めたのです。

 

お片付けをし、お洗濯をし、

ハムスターと戯れ、お茶を茶筒に移し、

香港の白茶を一服にいただきました。


f:id:shorty115:20191015031130j:image

 

ふぅ。

 

ニンゲン的で嬉しいです。

明日は、玄米が朝早くに炊けるでしょう。

きっと玉ねぎと油揚げのお味噌汁を

こしらえて、午後にはお花屋さんへ

行こうと思います。

 

片付けは完璧ではないけれど、

少しずつ片づくと、あれやってみよう、

これやってみようと、やる気がむくむく

湧いてきますね。 

 

落ち着いたらお菓子を作ってみたいなぁ。

それから、冷凍保存を駆使して、

適切なお買いものとお料理ができるように

なりたいものです。

 

●きょうの気づき●

やる気あるじゃん。良かったじゃん。

整理整頓すると、在庫管理がしやすい。

部屋がすっきりすると、お茶が美味しい。

夜更しも悪くない。

 

明日も良い日になりますように。

ぐっない。