図らずも、断捨離。

ごきげんよう

ここ数日、気がつけば片付けに熱中。

図らずも断捨離しています。

断捨離をしようと思っていたわけではなく、

片付けをしていたら、

成り行きこうなりました。


f:id:shorty115:20191018050258j:image

曇りの日でも、新しいクリムトの靴下で

気合い十分です。

 

服も、本も、雑貨も、今までありがとう。

と、どんどん手放して行っております。

もはやこれは、断捨離ハイなのでは?

と思うほど、毎日毎日寝ても起きても、

快適な環境を作ることに励んでおります。

これが、自分を大切にするってことかしら?

 

家具が多いと思っていた家も、

家具と家具の間に余白ができてきました。

気持ちが良いです。

 

壁に貼っていた柄物マスキングテープも

剥がして、厳選されたお気に入りのアート

のみとなりました。

どれもこれもお気に入りだったはずなのに、

もう今は違いました。

 

茶筒類のレイアウトもまた変えました。

一箇所完璧でないとずっと気になる性分。

あれ?もしかして完璧主義だったのかしら?

新たなる自分の発見です。笑

 

ついでに、換気口のお掃除と、

ペットのケージの大掃除も断行!

なんだかペットちゃんもルンルンで

嬉しそうです♪

そして、洗面台周りやお風呂場もピカピカ

にしました。

 

どうやら、まだ秋が来たばかりなのに、

わたしは大晦日さながらの大掃除状態です。

 

毎日少しずつ自分のペースで進められて、

嬉しいです。

明日は、食器類の整理をするぞ!

晴れたらカーテンも洗いたいなぁ。

 

●きょうの気づき●

快適な環境作りは、自分を大切にすること。

部屋の余白は、心の余裕。

自分のペースって最高。

ただ、熱中しだしたら止められないから、

ほどほどにね。

 

それでは、明日も良い一日を!