ごはんログ。7月3週目

 

7月13日 月曜日

小籠包、ワンタンスープ

有名店のは美味しい。

とても寒い日で、外歩いてたら

震えてぐったりしてました。

 

7月14日 火曜日

 

記憶なし。

生理痛と月曜日のぐったりを抱えて

じっとしてました。たぶん。

吐き気がすごくて食べたか記憶がない。

 

 

7月15日 水曜日

いただきものスイーツと鉄分
f:id:shorty115:20200722150346j:image

朝セット
f:id:shorty115:20200722150413j:image

夜うどん
f:id:shorty115:20200722150350j:image

 

運動前にタンパク質取っていたようです。

帰ってきてからぐったりで、冷凍うどん

に頼りました。ほんとに頼れるやつです。

 

7月16日 木曜日

うどん
f:id:shorty115:20200722150749j:image

ほんとに頼れるやつです。

 

冷凍いちごとヨーグルト
f:id:shorty115:20200722150759j:image

コストコのいちごで冷凍庫半分は使いたい

くらいお気に入りの果肉感です。

 

7月17日 金曜日

スパニッシュ風オムレツ
f:id:shorty115:20200722150710j:image

たまにはこういうのもいいですね。

小さい玉ねぎが大活躍です。

 

きなこよもぎもちとアップルティー
f:id:shorty115:20200722144916j:image

何もやる気が起きなくて、

でも温かいものが食べたくて、

の選択肢だったと思います。

冷凍技術すごい。

 

7月18日 土曜日

キッシュとパン
f:id:shorty115:20200722150135j:image


f:id:shorty115:20200722150147j:image

 

がんばって予約してたバレエへ。

途中で、めまいで青ざめてました。

お腹も痛かった。

帰りに初めてのパン屋さんで買って

帰りました。美味しかった。

ご高齢のご夫妻で営まれていて、

なんだか癒やされました。

長生きしてほしい。また行こう。

 

 

7月19日 日曜日

お昼は野菜スープ

f:id:shorty115:20200722150857j:image

煮込みすぎて色が悪いかな。

ズッキーニやひき肉、ほうれん草やら

なんやらブイヨンで煮込みました。

体に優しい。美味しかったです。

野田琺瑯のストッカーに大量に保存。

これで数日体調悪くなっても大丈夫。

 

夜は野菜やお肉のグリルでした。

ひぐらしのなく山際で過ごせて

リフレッシュできました。 

 

まとめ

一週間前のことなのに覚えてなさすぎて

びっくりです。生理痛のある一週間は

いつもだめだめですね。これをスタンダード

として覚えておきます。

 

スマホの写真ログを頼りにこの記録を

付けているのですが、たまに日付が変なこと

になっていて、合っているか不明です。

 

ランチョンマット敷き始めてからは、

なんとなく連続性が解読できるように

なってきました。記憶力なさすぎです。

 

お弁当用のランチョンマット余ってるので

活用し始めたのですが、さながらピクニック

で彩りが出てお食事が美味しくなりますね。

おしゃれランチョンマットとは程遠いけど、

楽しいので有りですね。

なんとなくいつもハンカチの隣りで出番が

なくて寂しそうだったので、使えて嬉しい。

これからもよろしく、ランチョンマット!