アップ&ダウン&アップ。

こんばんは。

ハマっていた片付けが一段落しそうです。

ふた段落目とも言えそうです。

 

先週は、朝から遠方より友人が

訪ねてくれたり、晩は友人を招いて

ごはんを食べました。

 

きれいな部屋でわいわい楽しかったなぁ。

割とどこを見られても、大丈夫と言える

くらいお部屋は綺麗になりました。

冷蔵庫の中もすっきりです。

 

皆が引き上げた後は、

にぎやかなお部屋ががらんとして

ちょっと寂しかったなぁ。

けど、お部屋も綺麗だしすっきり。

これでお部屋が混沌としていたら、

もっと落ち込んだりしていたかもね。

よかったよかった。

 

これが、アップの日々でした。

ちょっと重要事項を棚上げペンディング

していたけれど、まずまずの機嫌でした。

 


f:id:shorty115:20191027033029j:image

 

さて、水曜からは月1のアイツのせいで、

お腹痛くて倒れてました。

気がつけば夕方。

 

こんな症状が月によるけれど、

いつも来るなんて、神様はいじわるです。

 

就職した頃、有給休暇が10日もらえる

と聞き、とても心配でした。

12ヶ月毎月一日はお休みを取りたいのに、

足りないなぁ、と不安でした。

 

今はゆっくり休ませてもらえるので、

その点はありがたいです。

痛みも若干和らぎます。

 

やっぱり、この月1やってくるアイツは

精神衛生上良くないです。

とてもネガティブになります。

ペンディングしていたことを悩んだり、

決断しては悩んだり、一日のうちで、

アップダウンが激しかったです。

健やかに食べていたごはんも食べられず

でした。

 

そんなとき助けになったのが、

友人と気楽に連絡取ることでした。

いつも明るくいたいけど、

ヘルプを求めたいときがあります。

ヘルプとは直接言えないけれど、

ちょこっと連絡取るだけでなんだか

ホッとします。家族にも感謝です。

 

木曜日には、ペンディングのノイズについて

決心しました。

 

ザワザワ心がするので、

連絡も取りたくなかったのですが、

なんと、お相手の名前を変更したら、

やりとりが面白くなりました。

ゆるい芸人さんの名前にしました。笑

 

さぁて、来週決戦だ!

ということで、

週末は英気を養うため、古い友人とお茶。

なぜかなんでも話せる不思議な人。

元気な状態で会いたいのに、

いつも本音で話せてウルッとしてしまう。

ありがとう。リラックスできました。

 

ものすごい爆弾のようなアドバイス

いただきましたが、使いこなせるかな?

あぁ、決戦の日が怖い。

 

兎にも角にも、

今は物理的情報量を減らして、

すっきりゆったり過ごせば、

きっと余裕も出てくるかしらね。

 

●きょうの気付き●

アップダウンは一日の中でも起こる。

アップダウンはコントロールできる。

全部コントロールしなくてもよい。

助けを求めてもよい。

片付けは精神衛生によい。

ペンディングしたってよい。

メタルを聴くと強くなる。笑

クラシックを聴くと穏やかになる。

他言語を聴くと落着く。

 

アップダウンあるけれど、

大きくみてみると本当に良い方向に

向かっている気がします。

 

明日もゆったりサンデー過ごしましょ。

お休みなさいませ。