ごはんログ。 5月2週目


5月4日 月曜日  

浜松餃子キャベツナイト
f:id:shorty115:20200512000931j:image

ちょっと焦がしちゃいました。

春キャベツ美味しい。

 

5月5日 火曜日

バナナとミルクティー
f:id:shorty115:20200512002139j:image

窓辺でごはんしようとしたら、

光に包まれました。のんびり最高です。

 

まぐろアボカド丼
f:id:shorty115:20200512000852j:image

ちょっとまぐろ浸かりすぎて黒いですね。

でも美味しかったです。

 

冷凍春巻き、納豆、メロン
f:id:shorty115:20200512000835j:image

メロンが半額でした。美味しいーー!

 

5月6日 水曜日

あるものキムチ鍋

f:id:shorty115:20200512001209j:image

ZOOMで運動前に食べすぎました!

前日に打って変わって少し肌寒い雨の日

だったので、とっても温まりました。

 

5月7日 木曜日

近所のお肉屋さんのお弁当
f:id:shorty115:20200512000809j:image

良い匂いがして、つい。

コロナが流行ってからは、自炊を心掛けて

いましたが、良い匂いにつられました。

高級弁当がありましたが、ハーフ焼肉

にしました。十分なボリューム。

 

珍しくカップラーメン
f:id:shorty115:20200512000719j:image
好きな4コマブログの方がオススメされて

いたので、買ってみました!今、カップ

ってこんなに生麺みたいなんですね。

ビックリ!

 

散歩がてらペコちゃんのケーキ


f:id:shorty115:20200512003625j:image


いちごミルフィーユ。コロナだからメッセージも添えられていました。

久々の不二家、美味しかったです。

 

セブンイレブンのイタリアンプリン
f:id:shorty115:20200512000755j:image
これも美味しかったです!

 

5月8日 金曜日

イングリッシュマフィンと

バナナチョコスムージー
f:id:shorty115:20200512000634j:image

毎日イングリッシュマフィンなので、

暇を持て余し、日付を書いてみました。

瀕死のバナナがいたので、スムージー

してみました。チョコプロテインを入れて

タンパク質もしっかり摂取。

初めて作りましたが、美味!

マルチハンドブレンダーもっと活用しよう。

 

夜はインスタントのカレー
f:id:shorty115:20200512000550j:image

 

5月9日 土曜日

お好み焼
f:id:shorty115:20200512000527j:image

ベーコンと卵載せて美味しくできました。

前回の反省を活かし、たこ焼き粉の他に

薄力粉を入れたら、ふんわりしました。

キャベツはマルチハンドブレンダーの

チョッパーでみじん切りにしたら楽でした。

 

5月10日 日曜日

中華風あんかけ焼うどん
f:id:shorty115:20200512000517j:image

勉強中にスランプに陷り、クッキング。

適当にありあわせで作りましたが美味でした。乾燥シイタケを水で戻してチンして

お出汁もろとも入れたのが功を奏しました。

ベーコンと卵以外は冷凍野菜とえびなのに、

良い感じにできました。

 

謎なのですが、このうどんの2皿目を

食べている途中に猛烈な睡魔に襲われ、

寝ていました。。1時間経過してた。

久しぶりに食事中に寝ました。

子どもならよくあると思うんですけど、

大人なのに外出先でもたまにあって

困っています。忘れた頃にやってくる睡魔。

 

さて、今週は手抜きしつつも、

普段作らないスムージーやまぐろアボカド

などなど、なんかちょっと幅が広がった感じ

がしますね。

 

お天気良い日は窓辺でごはんを〜と

していたんですけど、あ、これいつか

気持ちよすぎて外出るだろうな〜

と思っていたら、2日後くらいに

ベランダで日光浴してました。笑

 

ビタミンDが不足しがちになるので、

定期的に紫外線にあたることは

大事みたいです。太陽ってすごい。

 

今週はここまで。

アディオス〜。