ごはんログ。5月3週目


こんばんは。

気が付けば一週間が経とうとしています。

何もしていないのに!

 

やっぱり海外ドラマを見るとついつい

見てしまって行けませんねぇ。

とはいえ、本当にやる気がゼロで、

それ以外はかろうじてバレエレッスン

参加するものの、本当に屍でした。

やっと昨日の夜から買い出しに出たり、

ちょっとマシになってきました。

 

さてさて、ごはんログつけていきます。

5月11日 月曜日f:id:shorty115:20200516201559j:image

週始めからインスタントカレー。

やる気のなさが垣間見えますね。

ちょっと彩り考えて冷凍いんげん

トッピング。バターチキンカレー最高。

 

5月12日 火曜日

ブランチ 

厚いパンケーキとゆるいカスタード
f:id:shorty115:20200516201618j:image

見ての通り、こんがりパンケーキです。

カスタードは粉の混ぜるだけのもの。

Amazonパントリーの隙間用に買ったのを

やっと使用してみました。

本物のカスタード食べたくなりました。

 

夜ごはん カルボナーラうどん
f:id:shorty115:20200516201650j:image

カルボナーラは年に数回も食べたくならない

けれど、その日がこの日でした。

ベーコンはないのでウインナーで。

 

5月13日 水曜日

ブランチ
f:id:shorty115:20200516201728j:image

夜ごはん お鍋

f:id:shorty115:20200516201740j:image

なんだか冷える日もあるので、

あるものなんでも入れて鶏鍋。

透きとおる玉ねぎって綺麗ですよね。

どちらかというと朝っぽい。

昼はなくて夜っぽい。なんでだろ。

 

5月14日 木曜日

覚えていない。たしか多分カレーにチーズトッピングしてた気がします。

 

5月15日 金曜日

夜ごはん お寿司と鶏肉のソテー
f:id:shorty115:20200516201826j:image

買い出しに出たので豪華。

お寿司は半額セール。十分美味。

お肉焼くつもりじゃなかったけど、

冷蔵庫で解凍してたの忘れてたので、

食すことに。

 

夜食 いちごゼリーブルーベリー入り
f:id:shorty115:20200516201837j:image

夜食が止まりません。

ヨーグルトに蕎麦ぼうろをつまみ、

ししてこのゼリーをタッパー1つ完食。

ゼリーはきっとゼロカロリー。。。

お湯と水で作るキットで簡単でした。

ホーローバットにキラキラ、また作りたい。

 

5月16日 土曜日

ブランチ 野菜スープ
f:id:shorty115:20200516201852j:image

お肉はもっと柔らかくできるように

なりたいのね。味はOK。

 

おやつ 

キャベツごま油蒸しとビーフパストラミ
f:id:shorty115:20200516201903j:image

この他にイングリッシュマフィンの

ピーナツバターペースト。


f:id:shorty115:20200516201915j:image

 

5月17日 日曜日

何食べようかな。

卵がたくさんある。

 

屍の割に食欲あるようですね。

来週は睡眠バランス気をつけたいですね。

今週は歯科矯正のアライナーも装着時間が

短くなって、装着期間延長しました。

 

洗い物や洗濯物は割とこなしてるけれど、

そんなところに生活の乱れが見られる

一週間でした。

 

来週は晴れの日が続かと良いな〜。

それでは、ごきげんよう