穏やかな日々、その後。

ごきげんよう

少し間が開きました。

 

書こうかなーと思いつつ、

書かねばという縛りは感じることなく、

いずれと思いつつ日々をゆっくりと

過ごしておりました。

 


f:id:shorty115:20191114001602j:image

ベトナムのおしるこ、チェ。あったまる。

 

パソコンを買いに行ったり

(結局買えなかったのですが)、

茶店へ行ったり、家族と旅へ出たり、

布団を干したり、掃除をしたり、

日常プラスエキストラな日々でした。

 

二本立ての問題のうち、

ノイズについてはほぼスッキリしたので、

残るは仕事のことのみとなります。

 

あさって上司と会うことになりました。

月曜は同僚から仕事が辛いと

相談の電話がありました。

なんだか職場関連の事象が多い今週でした。

 

さて、これから私はどうするのでしょう?

とても自由であり、不自由です。

決断というものには重力がいつもより

何倍も局地的にかかっている気がします。

うぅ。

 

パソコンを買って、

新しいことを勉強するのか?

いや、そんなものなくても自力で勉強して

切り拓く人は切り拓くでしょう?と、

自問自答してみたり、思考は忙しいです。

 

まぁ、お金使うのがもったいない、心配だ、

という気持ちと、何か進みたい、あ、

ついでに新しいガジェット欲しいな。笑

な自分のせめぎ合いです。

 

思考の焦りとは裏腹に、

最近の体調はかなり快調だと

感じていました。

現に、上司から来たメールに、

偽りなく11月から回復状況にあること

を返信したばかりです。

 

ただ、今夜これを書いているのは、

少し不安があったからです。

 

今日はバレエ後に勇んで銭湯に行った

のですが、そこでなんとのぼせたのか、

伸びてしまったのです。

 

お風呂に入ったときからなんだか

お湯に浸かっているのに、

内臓が冷えている感じがありました。

 

去年おととしにも同じ感覚があったのです

が、そのときはその銭湯のお湯の温度が

低すぎて合わないのだと思ってました。

そういえば、あのときも風邪気味でした。

 

今回も前日に友人と家で料理を作り、

いつも一人で食べる以上に食べてしまった

からかもしれません。

 

今後気をつけなければ。。。

お風呂は急遽中断し、お手洗いで意識が

飛びそうになりました。

 

何年か前に、電車から降りた直後に

胃が痛くなり、目の前が暗くなったことが。

あのとき、立てなくなったときと

同じ感覚でした。

当時は、胃腸科にかかってみましたが、

血管迷走神経反射とのことでした。

 

痛すぎて、神経が感じるのをやめる?

ためにブラックアウトするみたいです。

 

最近体調よかっただけに、残念です。

ショックです。明後日のことも気がかり

だったのかな。。

 

体のことは過信せず、自分で労って、

大事にしてあげなければいけないですね。

 

明日は一日心も体もリラックスさせて

あげよう!ゆるゆると〜。