朝を取り戻した話。

おはようございます。

今朝は7時ぴったりに目覚めました。

半ばベッドから転げ落ちそうになりながら。

 



f:id:shorty115:20200530102757j:image

 

2週間ほど続いた不摂生惰性朝まで寝れない

ソワソワ生活に終止符を打ちました。

 

この生活が始まったのは、海外ドラマの

一気見からでしたが、そのうち眠れなくて

惰性で映像を流したりしていました。

 

見ていたのはこちら。

  • Suits 全シーズン
  • SCANDAL 2話 過去見逃し分
  • TRICK 全話たぶん
  • 富豪刑事 2話
  • 月に咲く花のごとく 全話
  • ケイゾク 全話
  • 相棒   1シーズン
  • SPEC  数話

 

貪欲に鑑賞しました。

Suitsと月に咲く花のごとくとケイゾク

観たくてみた作品ですが、あとのは箸休め

的に観ていました。

 

よくもまぁ、こんなにも観たものです。

昨日から夜寝て朝起きるを意識して

二日目で朝起きられるよう調節できました。

 

割と入り込みやすいので、

ボロボロ泣いたりしていました。

小説を読むのも、映画を観るのも大好き

ですが、そういえば魂ここにあらずで

帰ってくるのが大変だった記憶が。

 

通勤電車で小説を読み始めてしまうと、

到着して始業時刻になっても、続きが

気になってしまって、そのうち読めなく

なりました。

最近はたまにベランダで日光浴兼ねて

読書してます。ロンググッドバイ分厚いけど

のっけから面白い予感です。

 

サブスクリプション全盛期となり、

過去作品もまとめて見れて良い時代ですね。

日本のドラマはワンクール短くてサクッと

終わるけれど、海外ドラマは長くて体力が

必要だということが分かりました。

 

でも、観てよかった!という作品でした。

特に中国大河ドラマの月に咲く花のごとく

は本当にストーリーも出演者も映像も

素晴らしかったです。

 

さて、遅い朝食ブランチでも作りますか。

良いお天気で気持ち良いですね。

それでは、ごきげんよう