風呂活記録。第一回。

ごきげんよう

今年は冬らしい冬でもなく暖冬ですね。

一瞬、物凄く健康になったのかと

錯覚するほど、さほど冷えを感じません。

 

とはいえ、冬は冬。

冷えるところは冷える。

温まると心にも効きます。

 

というわけで、

先週から風呂活はじめました。

 

様々な風呂活動を記録していければと

思います。(主に在庫の消費備忘録)

 

目標

  1. 朝風呂でパフォーマンスアップしたい
  2. 夜風呂で睡眠の質の向上させたい
  3. 運動後の筋肉痛を緩和したい
  4. 大量の入浴剤を消費したい
  5. 整いたい

 

ともすれば、シャワーで済ませがちな

お風呂を楽しむために、上記を目標に

記録していきます。

 


f:id:shorty115:20200220013903j:image

 

とりあえず、3回分をアップします。

入浴剤 左から

  • おいせさん お浄め風呂恋塩ロマンティック
  • 旅の宿 白浜
  • 旅の宿 箱根
  • カウブランド 無添加 バスミルク(ボトルのため写真なし)

 

試供品 イソップ 左から

 

旅の宿は、毎回温泉へ旅行した

気分になれるので、箱買いしています。

最近はドラッグストア各店の

プライベートブランドで似たような

温泉系入浴剤が発売されていますが、

このクラシエの版画の風情ある

パッケージ デザインはやっぱり

癒やされるので大好きですね。

 

おいせさんのお浄めは以前友人から

プレゼントされたもの。

なんとなくお塩だから長持ちするかなーと

全然使っていませんでした。

使ってみてビックリ!

とっても良いアロマの香りです。

ラベンダー、ローズゼラニウムジャスミン

みんなで仲良く癒やしてくれます。

お守り風の紙袋を開けると、なんと

パウチがおみくじになっていました!

吉でした。お風呂の中でちょっと嬉しい

瞬間でニコッとなりました。

最近、こちらをコスメキッチンで

見かけました。お取り扱いがあるようです。

気に入ったので今度買ってみようかな。

 

ゆっくりお風呂に浸かると

お肌のお手入れもできるので、

試供品サンプルを消費して、

よいスキンケアに出逢いたいなぁ

と考えています。

 

今回はイソップ尽くしです。

お肌の乾燥が気になるとお店の方に相談

したところ、クリームやオイルなどの

蓋をする役割のケアも大事だけれど、

やっぱりクレンジングを見治すのも

アリですよ。とのこと。

 

十年振りにイソップのクレンジングオイル

使ってみました〜。

石けんオフメイクのときは、本当に

きれいに落ちて、お肌がふっくらと

なるのを感じられました。 

 

ただ、しっかりクッションファンデ等の

メイクをしていたときは落ちてるのか

ちょっと不安になりました。

こちらはダブル洗顔不要ですが、

濃いメイクには合わないかな〜。

オイルにお湯を少し混ぜて乳化させて

使うタイプなので、使いこなせてない

だけかもしれませんね。

 

200mlで約5000円。

少量で良いので結構持つみたいですけど、

ちょっと購入するかは保留します。

 

アイクリームはとても良かったです!

サンプルで3回くらい使えました。

たっぷり取りすぎて、目の下の他に

ほうれい線や首にも馴染ませてみました。

香りが良くて、しっかり潤ってる気がする。

 

お店の方のおすすめの塗り方は、

薬指で優しくポンポンポンっと置く。

力を入れすぎないように。

質感的には、ニュクスのアイクリームに

似ていました。こちらの現品はジャータイプ

なので、ニュクスのプッシュポンプの方が

衛生的かなーと思いました。

こちらは約9000円だったので、

お財布と相談ですね。

 

フェイシャルハイドレーティングマスクは

お風呂で顔と首に塗って、30分置いて、

濡らしたタオルなどで拭き取るタイプ。

これは週に、1、2回のスペシャルケア。

 

これは結構良かった。お風呂場で使っても

クリームだけどサラッとしてて、

目にも入らないし痛くなかったです。

パセリシードのクリームがピリピリして

合わなかったので、恐る恐る使いましたが、

こちらは気になるリストに入れておこう。

 

この他にも、試供品はエトヴォスの

美容液とクリームをお試し中です。

また後日記録します。

 

長くなりましたが、

第一回風呂活記録が残せて満足です。

 

だいたい三日坊主になりがちなので、

細々と続けていけたらな、と思います。

 

それでは。おやすみなさいませ。