社交場にて。

ごきげんよう

本日は、とても良く眠れました。

5時間ほどで起床できました。

昨晩の出来事のおかげでしょう。

 

それから、泣きすぎて目がパンパンに

腫れ痛かったのですが、午睡を楽しみ、

いや、非常に強い眠気に襲われつつも、

夕方からはお誘いを受けた社交場へ。

 


f:id:shorty115:20191030025455j:image

※夏真っ盛りの頃。秋にも行きたい場所。

 

情報量の少ない突発的なお誘いは、

この町ではよくあることです。

 

とても良い会でした。

久しぶりの人人人、会話会話会話に少々

圧倒されつつも、色んな方とお話できて

楽しかったです。

 

おでんや日本酒、おいなりさん、干菓子

を囲みつつというのも、とても乙でした。

 

気のおけない仲間と過ごしたり、

なんともビッグなお方とお言葉を

交わしたりと、とても充実していました。

 

特に、お出汁にこだわりを持つ少女の言葉

がくっきりと、今の自分に刺さりました。

 

自分のために、夜にお出汁をとって、

朝にはお味噌汁を作るのです。

これは誰のためでもなく、

自分のためにですよ。と。

 

辛い時期があった彼女は、ある時お出汁の

魅力に取り憑かれたのだそう。

遊び疲れた夕方に、どこからともなく漂う

家庭のごはんのにおいを思い出しました。

 

まだまだ丁寧に暮らすとは、程遠いですが、

ここ1ヶ月で劇的に理想の暮らしを実現

してきていると思います。

なんだか、嬉しいです。自信になります。

 

話が逸れましたが、本日の会は、

ほぼ立食でした。

二時間半ほどでしたが、

やっぱり体力低下のため、

腰にきてしまいました。

 

それでも、歩いて皆で帰る秋の夜長は

平日とは思えないゆったりとした、

ひとときでした。

 

帰宅してからは、ゆったりペットと遊び

ました。なんだか嬉しそうです。

 

そして、お風呂をためつつ、洗濯物を洗い、

人参の下処理をするなんてマルチタスク

できました。

 

人が変わったようにちゃんとした人に

なりました。いつまで続くのやら。笑

アップダウンもきっとあるかと思います。

長い目で見守ってみましょう。笑

 

●本日の気づき●

  1. 心がスッキリすると、よく眠れる。
  2. ちゃんとした人に、いつだってなれる。
  3. 部屋がいつも綺麗で気持ちがいい。

 

最近、しばらく連絡を取っていなかった人

から連絡が来たりします。嬉しいことです。

 

なんだか明日も良いことありそうです。

おやすみなさい。