最近の嬉しかったこと。

こんにちは。

今日は晴れてて気持ちよしですね。

そして、昨日よりも早く起きれて

嬉しいなぁ。

 

本当に最近、やる気が夜しか起きなくて。

夜中勉強して、朝寝る、

を3日ほど繰り返していました。

 

事の発端は、今更ながら

海外ドラマSuitsにハマり、

先週はじめからリズムが崩れました。

弁護士の条件

 

 

けど、なんだかアメリカ人の

ポジティブパワーを受け、

やる気スイッチオンされました。

サンキュー。

 

最近嬉しかったこと。

  • 勉強はじめたこと。機械学習SQL
  • 歯並びきれいになってきたこと。
  • FireStickTVにNebulaをスピーカーとしてbluetooth接続できたこと。

 

歯の矯正も一ヶ月経ち、

整ってきた気がします。

上下の開口がアライナー外すと

閉じてきたような気がします。

アライナーしたままだと口閉じにくいけど。

アライナー外すと口が閉じやすい!

シュッとしてきました。

これで生春巻きも難なく食べられるはず!

 

一日20時間着用無理かと思いましたが、

アプリで管理しながら続けられてます。

自己管理できてることに感動。

Best App for Invisalign Users - TrayMinder

 

アライナー装着中は、

水しか飲めないので、

ひたすら白湯を飲んでます。

 

睡眠バランス崩れた生活を

先週はしてましたが、

お白湯がなんだか健康に効いてる

気がします。プラマイゼロ!

 

FireStickTVの件は、たまたま設定画面

見ていたら、bluetooth接続があって

Nebulaをスピーカーとして登録できました。

なんで今までしてなかったんだ、

というくらい便利になるはずです。

と、言うのも寝る直前に気がついたのです。

早く試したい。

 

基本Nebulaはプロジェクタとしてしか

使用していなかったので、びっくり。

手元におけるスピーカーなので、

よく聞こえます。

おじいちゃんおばあちゃん向けに

よくこの手の手元スピーカー

販売されてますよね。

Anker Nebula Capsule (Android搭載モバイルプロジェクター)【100 ANSIルーメン/DLP搭載/360度スピーカー】

ソニー SONY お手元テレビスピーカー テレビリモコン一体型デザイン 防滴対応 SRS-LSR100

 

 

Huluやアマゾンプライムビデオを

見るときの音量調整に困っていました。

テレビがなくPS3でそれらを見ていたので、

コントロールがうまく行っていませんでした。

 

PS3の公式アプリケーションとしてHuluが

終わってしまってからは、FireStickTVで

見ていたのですが、全然この設定に

気がついてなかったのです。なんと!

 

以前中華スピーカーとbluetoothレシーバー

をモニタやPS3につないだときは

うまく行かずに諦めていました。

 

なので、なんだか急にラッキー降ってきた

かのように嬉しいです!やったー。

 
f:id:shorty115:20200427133312j:image

花瓶に入って遊ぶハムスター。

ずんずん前に進むの図。

 

お勉強の方は課題提出期限見ながら、

マイペースにやろうと思います。


機械学習 | Coursera

 

しばらく触ってなかったプロゲートも

分かりやすくて捗ります。


[SQL 学習コース I | プログラミングの入門なら基礎から学べるProgate[プロゲート]

 

Kindleで参考書2冊購入してすっかり

やる気ですね。英語で分からないところ

はこちらでフォローしています。

Macbookで見るのも良いけど、

10.1インチのタブレット欲しいなぁ。

見て試してわかる機械学習アルゴリズムの仕組み 機械学習図鑑

機械学習のエッセンス 実装しながら学ぶPython、数学、アルゴリズム

 

よし、今日もやれたらやるぞー!

それでは、ごきげんよう