美しい人になりたい

こんにちは。ごきげんよう

ご無沙汰しております。

最近は久しぶりに家族に会ったり、

ごはんもりもり食べていて元気です。

少々運動不足のため、ようやく昨日は

2週間ぶりにバレエに行きました。

帰ってからのお風呂とストレッチが

とても気持ちよかったーです。

お水のカートリッジがなくて、久方ぶりに

水道水飲みました。喉乾いていたからか、

ごくごく飲んで満タンで就寝しました。

 


f:id:shorty115:20200903163915j:image

 

さて、最近カミナリが多かったりで

ついにHDMI切替器が壊れました。

TVは家になくてPS3とAmazonFireスティック

とPCをつないで切り替えています。

カミナリ関係なくただ壊れたんでしょけど。

 

新しいの探そうかな。

これとか自動切替で便利そうです。

 

それより以前に7月頃からTVを見なくなり

ました。ついに切替器も調子悪くなった

ので、ますます見なくなりましたね。

スマホアプリのニュースも見なくなり

ました。

 

割と調子良いです。私。

 

実は数ヶ月前にHSPアスペルガーのきらいがある、と言われました。

数年前からもしかしてと思ってましたが、

実際に言われると非常に複雑な心境でした。

なかなかブログにも吐露できずにいました。

 

それを聞いたからと言うわけで始めたのでは

ないですが、情報絶ちし始めてから調子が

良い気がします。

昨年からSNSも発信だけでなく閲覧も

やめました。もともとほぼ閲覧のみでした

が、私には処理するべき感情が生まれやすく

、上手に処理する器官があまり備わってない

のではと思い、徐々にフェードアウトして

いきました。そして遂にニュースまでも。

そういえば、高校生の時分から、朝の番組の

星座占いとかが苦手でした。

一喜一憂しやすいのです。知りたい情報

以外にプログラムに紛れている不要な情報

を絶つために、よく音声のボリュームを抑え

て字幕にしています。

 

結果、私には合っていました。

まだアスペルガーHSPについては少ししか

調べられていませんが、これからゆっくり

進めていきたいです。

 

こちらの著者の彼女と私は全く同じでは

ないですが、それぞれに違いがあり、

それを自身で理解し、周囲と生きていく姿は

美しいと思いました。

見えない違い 私はアスペルガー

見えない違い 私はアスペルガー

 

 

最近私が思う美しい人は、

自分をよく知っている人です。

 

凛として自分を知っているからこそ、

周りとの線引きも綺麗で迷惑をかけません。

 

実家に寄った際に、どこかの政治家の

ニュースが聞こえてきました。

安倍首相へのコメントでした。

「体を壊す癖がある」

 

私も同じ癖があるなぁと思いました。

仕事へ穴を空けたくないために、

自分の限界まで働いてしまいます。

体が動かなくなって始めて、声をあげます。

安倍首相とは違いますが、理不尽なことや

業務量に対するリミットをよく自分で

理解して、周囲に上手に伝えて行けたらと

思います。

 

 

 

今日はここまで。

いつも暗い内容になってしまいますが、

楽しいこともしています。

8月はビーズ刺繍や小物を作ったり、

創作が楽しかったです。

次はレオタード作って見たいと思ってます。

これは未知すぎて失敗する可能性大ですが、

失敗したら、マスクにでもしようかしら。

 

それでは良い木曜日を〜。